(HIDE-G)ひでじぃのエアガンとミリタリとサバゲ

2018年5月 8日 (火)

IRON AIRSOFT X15 1000連 電動ドラムマガジン モケイパドックだわぁ

エアガン、トイガン屋と言ったほうがいのか。また時々行くようになった。一般的な視点、普通の人から見るミリタリ。少数派だろうなぁ。わからん世界だろう。そして危ないような世界に見えるに違いない。迷彩服着ていた30年前はそうだったなぁ。。
Dsc_0033
いつも暴れているモケイパドックさん。。。割引だのサービスだのすごいわぁ。。。2万円かったら1万円のク^ポンくれたお正月。。。クーポン何に使おうか。。。悩む・・
Dsc_0032
これ買っちゃいました。。9980円だったのでクーポン使って無料でした。。なんかすごくない?キラキラ
Dsc_0034
X15.ドラムマガジン。。音感センサーついている。。ビジュアルよしよしって思っているのは私だけかなぁ

にほんブログ村 うまく動くかまだやっていません。。なんだかだんだん武器倉庫になってきているような気がしています。。次に行かなくては。。。

2018年5月 4日 (金)

スコープ選択 Bushnell ブッシュネル AR OPTICS 1-4x 24mm Throw Down PCL AR91424I 実銃用

Dsc_0035
実銃用のスコープ購入しました。私のサバゲーが始まった30数年前。どの銃にもスコープ付きはかっこよかった。安いものでは筒に十字の針金が張ったものでも売れていたものだ。スコープに関しては実銃とレプリカが入り混じって情報なくって試行錯誤したのを覚えている。
Dsc_0036
当時ハッコーがよく見られた。そしてブッシュネル。お金惜しんで何個レプリカもの買っただろうか?使ってみると全然だめなのだ。当時のレプリカはダメダメ。。そうなると実銃用になるのだが高い。。。。メーカー忘れたがドットサイトを買ったのだが6万円ぐらいした。よく見える。クリアなのだ。。アサヒファイアーアームズのFNCに装着。。活躍しまくった。。
Dsc_0037
そんでもって過去の印象だけで購入。よく見えるだろうかぁ。レティクル光るAR15用スナイピングスコープなのだから。特筆は可変倍率で上部のレバーで変えられる。
Dsc_0040
マウントは実銃用エイムポイントの脱着型を購入した。
Dsc_0041

実銃ようなのでこの後狩猟免許取得後、小口径に行ったなら無駄にはならないだろうと考えた。でも実銃持ってもねぇって思うところがままにあるのだ。実銃持ったら人打てないし的だけ。。。人を打てる趣味レーションorゲームなのが日本発祥のサバゲーなのだ。

にほんブログ村 光学機器はいいものにたどり着くまでいろいろ買っちゃうんだよね。レプリカもの多いしサバゲー用なんてジャンルもあるしね。でも使うとダメダメ多くって私は何個無駄にしたか。。なら実銃用買いましょ。。ブッシュネル。ホロサン、ベクター。。日本光機もいいね。エイムポイントは無論いいのだが実物は高すぎる。。ふむふむと考えるのだ。

2018年5月 2日 (水)

G&G TR16 MBR 556WE サバゲー思考にて最強となるか?メインウェポン

いい歳になると話半分となるのが通常です。「マジ。。やるんですかぁ」。。。マジです。自分自身のミリタリー趣味からするとほしいものいろいろ出てくる。私も最初に買った長物CMCのM1カービン。長く長くお小遣いためて御徒町のショップに出向き長く長く言い出せずやっと買ったのは中学2年生だった。そして今はいろいろ違った形で再発売もされている。マルシンもいいな。。。

微妙に家でニヤニヤのミリタリーと外に出てサバゲーが心の中で交差する。両方得たいのだがなかなかそうはいかない。。。ニヤニヤとサバゲーの割合でサバゲーのウェイト多くなった結果の購入です。電気で動くのでこの点から言えば最新モデルの購入がベストであってまた中華系のガンも発売古いの買うといろいろ手がかかるのは目に見えて分かります。当然マルイ製が選択に入りますがなんだかおもしろくない。いろいろ考えたのだがG&Gとクライタックが気にかかった。

G2システム。ふむふむ。。ならこれがいいんじゃね?


Dsc_0027
中華製。。そりゃ比較が日本製となればいいわけない。コピーもの多いしねぇ。。でもそれは互換性という言葉にも変えられる。昔じゃありえなかった・MGCと他社のマガジン互換?そんなのねぇ。。ありえない。そんな世界が3~40年前の事。。。あれ?マルイのマガジン使えるんだぁ。。。うはぁ。。。
Dsc_0028

Dsc_0029
けっこう奇麗じゃん。。なんて思うのは思い込みなのだ。ここまで作りこんでいると言ったほうが正確だろう。
Dsc_0030
スライドストップがかかるマガジン。。だがサバゲーメインならいらんだろうなぁ。。マルイの300連マガジンきれいにはまる。あくまでサバゲー思考多くの場合だ
Dsc_0031
11.1のリポバッテリー推奨。。。。あああ発射速度早いぜ。。うはぁ状態。。

にほんブログ村 速限界は989ジュールだったかな。いろいろ調整しないとならないだろうが製作が最新に近いのならそれほど手がかからんだろう。。箱出しでOKだと思えるのだ。。それがいいよね。箱出しで使うつもりだ

2018年5月 1日 (火)

クラウン TYPE96 シニア スコープ付き 楽天ポイント最強なり

楽天でのお買い物多し。楽天カード、楽天ポイントカード、スマホにはEDY、楽天PEY、アプリほぼ入っています。毎日クリクリとポイント貯めてお買い物マラソンの時に一気に買いに走っています。ポイント大王と仲間から呼ばれていましたが今やポイントの鬼と言われるようになっています。

だってねぇ。。すぐそこにあるものですから。。


Dsc_0019

Dsc_0020
この表示に惹かれてポイント使ってゲットしました。「ほんとかいなぁ?」って感じもしないでもないのですがまあそれはそれ。。L96ですね
Dsc_0021
まだ開封したばかりです。

にほんブログ村 私のポイント狙う奴がいます。。なんとなんと娘と孫たちの連合軍です。。。。これにはかないません。。。ポイントがぁ。。

2018年4月30日 (月)

ミリタリーとの出会い ワルサーP38 なぜ男の子は鉄砲が好きなのか?

還暦が見えてきたこの頃。40年数年ぐらい前から何故だか鉄砲好きになった。中学生になった時にワルサーP38(マルシン製)を買った。当時微妙な年代で規制がかっていて金色のモデルガンだった。この数年前なら真っ黒の本物に見えてしまうようなモデルガン購入できた。ちょっとずれた年代

当時コンバット、ラットパトロール、決断なんて戦史TVとルパン3世などが放映されていてよく見ていたのだ。MP38、トンプソンM1A1、M1カービン、M1ガーラント、ワルサーP38、ルガーP08、グリースガン、などなど心揺さぶられた。

初めて買った金色のワルサーP38。うれしく布団の中でも時間があればいつでも握っていた。今になっても感覚が残っている。コッキングして弾の前に火薬詰めてコッキングして引き金引けば「パーン」と音が鳴る。ワクワクした。何度も「パーン」「パーン」 

Dsc_0041
ワクワク。なぜ心惹かれたのだろうか?。今もってわからないが男の子は鉄砲好きなのさ。

三才になれば自分がわかる。ちんちんから発射されるおしっこ。雪が降ればイロイロ。男の子は水鉄砲あるのだから誰もがイロイロ意識もせずに飛ばすのだ。鉄砲もっているのだ


にほんブログ村 この分野を書くことはないと思っていた。私の人生からすれば封印されていたわけではないのだが不思議。サバゲー王国となっている千葉。現実を直視すれば中国のあまりの理不尽、自衛隊に対する様々な問題、憲法、報道されなくなった拉致被害者、あれれの核問題、日本防衛、どうなる日本。。。。。。

2018年4月29日 (日)

東京マルイ ハイキャE 電動ガン 電動で連射も可能なのか

Dsc_0012
まあ大人のおもちゃとして面白そうなので買ってみました。時に物欲はそのもの自体が残るので後で後悔の種にもなる。周りのタクドラはギャンブル、パチンコ、キャバクラ、風俗なんてのにいってお金使っている。これらは物が残らず心の中の感覚だけ残り、そして忘れていく。

そうそうそれらに比べれば。。。でも散財に違いはないのだ
Dsc_0013
ほほう。こちらのマルイ製もよくできている。仕上げがきれいだ。
Dsc_0014
手の平が小さめで指が長い私にはどうもアメリカ製はやっぱりしっくりこない。アメリカンサイズなんて言うようにデカいのだ
Dsc_0015

リポバッテリー変換コネクタとバッテリー一緒に購入。

にほんブログ村 サイドアームがソーコム、ハイキャパ5.1、ハイキャパE、1911ガバと4丁になったのだが。。。ガバいらないなぁって感じになってきた。。

2018年3月11日 (日)

東京マルイ コルトガバメント1911A1 ガスブロ 思わず

Dsc_0009
ふーむ。気分を出している箱だ。
Dsc_0010
中身もなかなかなものだ。
Dsc_0011
思わず頭の中にコレクター思考が大きくなっちまって買ってしまった。悪い銃ではないのだがハイキャパと比べるとマガジン細目だ。ガスの気化室小さいだろうし。。。

  にほんブログ村 こんな事になるとは

2018年3月 6日 (火)

東京マルイ ハイキャパ5.1(Hi-CAPA5.1)ガバメント エアガンの基本形かな

Dsc_0006
Yutube見ていてもやはりこれがエアガンの基本なのだろう。そういう人多いし。マック堺氏も使っているし。
Dsc_0007
ガバメントの派生型、ガスブローバックだ
Dsc_0008
グリップは太めだなぁ。ちょっと手に合いにくさがある。まだ慣れていないからだろうな。

にほんブログ村 しかしながらきれいに作られている。日本製ってほんとにすごい。

2018年2月 9日 (金)

ひでじぃのミリタリスタート コルト ガバメントA1 エアコッキング

何かやろうとしても仕事が大変だし酒飲みて~ってなっちまうし、「うんやろう」と決心して購入したものが数年後に出てきて「あちゃー」ってなったことありませんか?。私はけっこうあるんですよ。お蔵入りしているもの。。。ネットワークストレージ2台、ボーラワンクリンチャー、ニコンのデジカメ、1Tのハードディスク数台、ロードバイクのタイヤ6本、開けてないウェア等々。なぜなのか予備とかサブを買ってしまう傾向がある私。。ボケ始めてきたのか?無駄なもの買って散財している自分を反省しよう。。ふむふむ。。

「あちゃー」

今回は決意してこの趣味始めることにしました。予備、サブは買わない。我慢する。十分下調べして最良のものを買う。互換性を維持する。2セットまでとする。これは息子たちと言ってもいい大人だが一緒にやること想定。大得意、大感激の最安値でなるべく購入する。

これらを他のもの(youtube)に繋げる可能性を思考しながらひとつの輪ではなく複数の輪を思考してリンクさせて自分を元気にさせよう。楽しいこと探すのだ。そのリンクが長く楽しく続くように思考しながらだ。

現状自分でのレベル1として予算50万円以内に抑えたい

Dsc_0063
マルイ コルトガバメントA1 エアコッキング。楽天で2400円でした。2丁買ってひとつは息子にプレゼント。コルトガバメント1911が基本のガンです。実銃は1911年正式化された45口径のハンドガンですね。タイタニックでピカピカの銃が登場しましたね。

40数年前に御徒町のCMC、ウエスタンアームズ、MGC。当時中学生の私はよく行っていたんですよ。当時から今までガバメント何丁買ったかなぁ。細身のグリップを握ると懐かしさがこみ上げる銃です。右手に持って構えて左手に持ち替えて構える。。。まあまあまだいけるものだ。。そしてマルイ製はよく当たるのだ。


  にほんブログ村 こんな事になるとはねぇ

2018年1月17日 (水)

新しく何かをやるということ趣味。どう進めるべきなのか?

50才も過ぎればいやすぎなくともいろいろと周りの生活が固定化、固着化と言ったほうがいいか。仕事もあるし家庭もある。家のローンもあるし子供の進学問題様々なことがあって日々がどんどん過ぎていく。「なにかやろう」なんていつの間にか思いもしなくなってしまって仮に「なにかやろう」と思っても周りや心の中の反対派が「そんなことやって何の意味がある?」「何か得するのか?」とふわふわ出てきちまってできなくなる。趣味なんて価値の分からない人から見れば???なのだ。でも「なにかやろう」とは思っている自分があるのは事実なのだ。そう感じている人は私が思っているより多いのかもしれない。

趣味のスタート(ロードバイク編)
楽しくなってしまって10年前にロードバイク始めました。そこで思考、思考を繰り返しました。自分はどこまでやるのか?。お金が絡むのです。「ううう~むむむむ」年も年なのでオリンピック目指せるわけでもないしツールに出る可能性などあるわけない。趣味ととらえてみれば見栄も張ったりもあるし虚栄心も。。でもどこから初めてどこまでやるのか。。何事にもはまってしまえばとことんはまる自分がいる。

金をかけずにやろう! どうすればいいのか?。私は最初から言い訳できないものを購入することにした。ロードバイクのイベントに出ればいろいろ感じることがある。自分自身で困るのは終わったあとの言い訳である。ロードバイクのせいにしてしまう自分。あのバイクなら。。。ヒルクライムなら重量の差、ロードレースならホイルや重量や空力。どうしても人の嵯峨なのかそう思って自分をなぐさめるのか言い訳なのか。。。この時点で体力ということにも気が付く。ジム通いをする人も、いや私も通った。時に人に勝ちたい。。闘争心は誰にでもあるものだ。

さて私のパターンは特異なのか?一番お金かからない方法を考え付いた。。最初からデュラ79のRHM9SLからいろいろあってTREK9.2+9000デュラ+ボーラウルトラ2

この時点で105のちゃりもアルテグラのちゃりももっていない。どのチャリ店の店主も言うのだが同じようなタイプの人見たことないという。(私ははまるととことん)一気に最終地点まで走ってしまう。ある意味ケチなのだ。105のチャリ20万。。。アルテグラ40万。。。デュラ60万が相場だろう。順番に進めば最後のデュラのチャリに行くまでに120万円となる。なら。。。なら。。。最初からデュラ60万なら半額なのだ。。
Dsc_0045
趣味なのだ。ロードバイクを突き詰めていくとえらいお金がかかる。私はショートカットしまくったのだがそれでもトータルでこれやらなければ車で言えばもしかしたら日産のGTR買えたような気がする。。車に興味がある人から言えば大馬鹿に見えるだろう。ショートカットしたロードバイク趣味の行き着いたものはこのマドン9
Dsc_0020
あーでもこーでもいろいろやるおやじだと思っていたのだが、「あと5年で還暦なんだよ」と言われて私は唸ってしまった。そうなんだぁ。。。確かにそうだ。縁側で碁や将棋やる。公園でハトに餌やる。そんなこと頭に浮かんでしまってそうかぁ。。。

サバゲ。始めようか考えています。
 

30年以上前に散々やった趣味です。当時火力最強になってしまって対戦相手いなくなったのも事実ですそれほど大はまりの休日の趣味でした。。。また自分の中の意味を問うささやきがでていますが。。。少しずつ少しずつ4準備をしようと考えています。いくときは一気に最終地点まで行っちゃいますからBlogたまに覗いてください
  にほんブログ村 準備進行中。。。。意味ねえよなぁ。。嫁ある人に言わせれば。ばっかじゃない?の罵倒。。。耐えるしかない自分。。。でもいいじゃん。。やろうぜ。サバゲー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

blog村ランキング

  • Blog村 千葉食べ歩き
  • bolg村 中年サイクリスト
無料ブログはココログ