心と体

2016年5月13日 (金)

タクドラですが 体調悪し これが心労なるモノか? 想いは行動によって

タクドラ復帰したのだがすぐダウン。数日お休み。孫の心配と通院の手伝い。ニート状態の息子のとんでも無い事実の発覚、対処と長い話し合い。妹の入院手続きなどもあって数日のお休み。そして前回の出社。そして今日またお休み取った。むち打ちの影響なのか朝起きたら首から腰までパンパン状態。痛くて振り返れない。胸が痛い。心が痛いのはもちろんなのだが。すでに心折れているようだと弱気になる。

バカ息子とのバトルと罵声になったのだがその結果右胸の下が痛くって動きづらい状態。イタタタ。。歳をとって怒りにまかせて怒鳴るのは体になにかの損傷あるんだろう。。そしてそのあと調子悪い。頭によぎるのはドラマなどで布団に伏せている女性。。。いろんな心労で病気になったり死んでしまう情景。。ああああああ・・これなのかぁ・・心労ってヤツはぁ・・・多分・・・

皆様にご心配いただいた孫はやっと抜糸が終わって重かったグローブを外す事が出来た。やれやれホッとしている。がんばったなぁ・・おい・・9ヶ月で12キロのデブ息子!
Dsc_0040
じぃじも何とかしなくてはね。今回数回の消毒で1度も泣かなかった子どもはこいつだけで、抜糸の時もニコニコしていたのはお前だけなのだから。。タフなのかアホなのかパーなのか?皆が「あなたの孫なのだから」と言うのだがどういう意味だぁ?

この子が将来「じぃじスゲー」って言うように思うような生き方を私はしなければならないと再度想い誓いたい。欲と言うものを拒否し、望まない生き方をここ20年近くしている事を知る友人は数人いる。現状がそうさせたのかも知れない。浮き世じみているのは自分でも知っている。だが生き方や日々がどんどん小さく小さくなっていくのだ。さまざまな望みを拒否、いや否定して最低限の生活。他人の目など気にもならない。想いは娘夫婦と息子

自分には少なくとも何か私自身に必要なのだ。支えはない。支えてくれる人もいない。ひとりで、ひとりで立ち続ける。だがどうしても想いを向けるものが必要なのだ。

私はとうとう決断しなければならない時期が迫っていることを自覚している。

ここをポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 じぃじ。スゲー。。言わせてやるかぁ

2016年3月16日 (水)

早く治ってくれぃ 頭の骨くっ付いてくれ~ 我が孫よ 祈るだけの私。

 Dsc_0272
パパと一緒だ。私を見ると恥ずかしそうに顔を背けるようになってきた。照れって奴を覚えたらしい。頭全部剃ると思っていたのだが一部だけ。だが禿げベビィだな。
Dsc_0088
手術に際してまた現在までにいろいろな方からご心配、応援のお言葉いただいた。生きるか死ぬか?なのか?だった状態と思っていた私にはありがたい。まだまだ痛々しく頭が腫れている。穴を開けた頭蓋骨それを戻すのだが体が異物と判断してしまうとその穴は塞がらない。そうなったら再手術なのだが今にいたって頭がぷくぷく膨らむのだ。
Dsc_0090
子どもの回復力はすごくって17針縫った傷口はすでに塞がっている。問題は頭蓋骨が正常に固着してくれるかなのだ。元気なのだが笑わせると頭がぷくぷくと膨らんだりするんでどうしたらいいのかなぁ?
Dsc_0026
お姉ちゃんのいい顔ゲット。弟が大好きなのだ。。

↓↓↓↓↓たまにここポチッとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 孫ってねぇ。。。

2016年3月10日 (木)

子どもの顔 毎日いろいろな表情だ デロデロじぃじだぁ

Dsc_0081
じぃじのコピーの様にいわれる孫なのだ。。眉毛が似ている。口がよく似ている目なんかそっくり。。鼻も。。足の指も。。だ・か・ら・私のコピー品なのだ。。
Aaadsc_0228
朝青龍に似ているわぁ。。こんな顔もする。
Dsc_0076
手術跡なのだがいい顔しているよなぁ。頭17針も縫っているのに麻酔から目覚めたらギャーギャーと鳴き始めて回りを心配させたのだがただ腹が減っていたようだ。ミルクやったらにこにこ顔に。。こいつタフすぎておかしいかも知れないと皆が??なのだ。。
Dsc_0132
でかくなっている。この点は私に似ていない。私は虚弱体質で弱くて可愛い通り越して誰もが心配する痩せ細い幼少時代だったのだ。なにしろ食事で何も飲み込むことが出来ずカレーライスが食べれるようになったのは6歳過ぎ。それまでパンを牛乳に浸したものしかずっと食べられなかったのだ。。

↓↓↓↓↓この子にほんの少しの祈りを願いたい

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 そろそろ私も戦わないといけないな。50も過ぎて何と戦うか。とりあえず走ろうかな。限りなく遠くまで走れる限りに。。。。

2016年2月21日 (日)

孫の退院 じぃじが退院のお手伝い MRIの検査でも正常状態。ふぅ~

 Dsc_0137
10日間で退院となった。やはり子どもの修復力は桁が違う。この帽子を取ると痛々しい傷口があるのを知っているので見ることができない。抜糸なのか?あのホチキスみたいなつなぎ目は全部取ってあると聞いた。この子の脳味噌の中は母親のお腹の中にいるときから分かっていたときいた。一般的には成人に近くなった歳に偏頭痛とかで分かる症状なのだがMRIなどの機械の進化によってより精度が上がっているので見つかったそうだ。すんごいもんだ。
Dsc_0133
脳胞が腫れて頭が大きくなってしまい脳が圧迫されて障害がでる。と言うことなのだが頭でかいかぁ?ってずっと思ってきた。全体的にでかいだけだとずっと思って来たのだ。なにしろ6ヶ月前で体重は10キロ越えなのだ。全体がでかいし重たい。。もう着ているものもサイズ90だし。。どう見えるかなぁ子持ちのおかあさん。。ただのデカデブだとしか思えないのだが。。。

↓↓↓↓↓PCの方たまにここ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 自分も療養中なので心がポジティブ。。でもよかった。2ヶ月後の検査。。。だがあと3ヶ月先に再度入院なのだ。。あれあれ。。。

2016年2月18日 (木)

私と孫の戦い。私は痛いと言えるのだが孫はまだ何も言えない。。

Dsc_0083
見舞いに行ったらこんな風によく動いている。ちょうど6ヶ月目なのだが体臭が10キロ近い。看護士さんは皆同じく驚く。PICUに入っている子どもは見渡せばやせ細い。 一般病棟に移って帽子かぶったまさを見た。。順調なのか?否か?分からないがけっこう笑っている。。すると娘は。。。。帽子を外して私に見せた。。。
Dsc_0075
心の中で「ぎゃーーグワーパァーパキン」って音がした。頭に小さな穴2センチじゃないのかぁ。。心落ち着かせて淡々と話を聞くことにした。だが本音は泣きたいぐらいだ。涙が出そうだ。。でもそうしてしまうと娘も心痛むのは分かっている。。フムフム。。と。17針も縫ったのかぁ。。。見ていて痛そうだぁぁぁぁ。。でも本人は笑っているしぃ。。。明日MRIだったか。。脳味噌中身見ていろいろらしい。。詳しくは私は聞きたくないのであえてシカトしている。心小さいじぃさんだ。。。でもまだ先があるという事なのだろう。。身構えなくては。。
Dsc_0048
私は鎖骨骨折から復帰して、激突事故でむち打ち状態の首で右側痛くそして左足付け根の腰痛がひどい状態だ。体の右手から左足への斜めの線がガタガタ状態だ。しびれが出ているのでまずいかな。ただずっと痛いのだが。孫に比べれば。。。と時に思うのだが現実の自分は痛すぎる。。。

この子が元気で生きていけますように願う
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ にほんブログ村 参っている。チャリにちょっと乗ったらパンパンな右肩。筋トレちょっとしたらパンパンな首。ちょっと腹筋したら全身パキパキ。。。じっとしているしかないのは分かっているのだが。。。

2016年2月 2日 (火)

廃車ですかぁ? 鬱々しているといろんな鬱々の連続攻撃に。。

亡くなった古屋氏の事考えてしばらく鬱々していたのだが気を取り直して。。。元気にならんといけない。会社に給与詳細もらいに行ったら車の修理がされていない。。どうやら横から激突と前部の激突で両方ともフレームがいっちゃっているらしい。相手側の保険屋さんとの交渉中なのだろうな。迷惑かけちまってるなぁ。。
Dsc_0042
気を取り直してBlog用と胃袋用にらーめんを食べに行こう。。三咲駅の駅なかに確かあったよなぁ。。さあて大乃路。。潰れているわ。。グワーン。。
Dsc_0173
なら近くのふえ木さんに行こう。。グワーン。。こちらも潰れているわ。。
Dsc_0196
心がマイナスになっているとこういった組み合わせの1日になるのかなぁ。。

記事が良かったらポチッ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ にほんブログ村 次はらーめんの記事を書くぞ

2016年1月31日 (日)

古屋周作氏の死 彼はどんなスピードで天国までの坂を登るのだろうか

 Aisya031517
http://www.cyclowired.jp/?q=node/129740
古屋周作氏(TEAM・Y/FSR ワイズ/船橋サンデーライド)リドレー DEAN。シクロワイヤードさんから転載させてもらった。

去年の年末だという事だ。数日前にひょんな事から訃報を知ることとなる。5年前によく一緒に走った。早かった。付いていくのが精一杯でいつも前を引いていた。いろいろと聞いて回ったのだが死の真相も何も伝わってこない。このリドレーに付いている7900Duraは私がゆずったモノだ。アルテグラとデュラの議論をけっこうな時間やって彼も納得して7900となったことを何度も思い出す。家に何度来ただろう。まだ使っていてくれた。。。いつもいつもどんなときでも笑顔で走っていたよなぁ。。

心からご冥福を祈る。そして私は涙酒を飲んでいる。。心も痛い今日だ。この笑顔が心から離れない。そして反面腹も立つ。



明るいヤツだったからこんな歌似合うだろう。俺もこれからこの世で走るからさ。。天国までの激坂、ガンガンヒーヒー良いながら登り切っちまえ。赤玉の山岳ジャージ狙いにいけ。。その笑顔には山岳ジャージもよく似合うだろう。。走れ!登れ!踏み込め!回せ!くいしばれ!。。


↓↓↓↓↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 仮に村八分だとしても葬式と家事は別だよなぁ。それともただ単純に気がつかない。大したことじゃない。心痛くない。関係無い。仕事あるんで。。。多分間違いなく後者なんだろうなぁ。。と友人と話をした。。線香でもあげに行きたいのだが情報無し状態。。。

2016年1月25日 (月)

事故から1週間 痛いぜ。 鬱々してきた。。。どうしよう。。

       Dsc_0049
左後部ドアに突っこまれ車体が斜めになってノーブレーキでガードレールに激突となったのは1月18日。体中が痛いのは今日も同じだ。右首から腰にかけて痛い。首引っ張って電気流す治療なのだがそうすると左の腰が悲鳴を上げる。。。あれれ。。どこが痛いのか?どこもかしこも痛くなる。激突時点では左足で踏ん張っちまったのは確かだ。。

むち打ちと腰痛でお医者さん通いだ。根性悪くってクソ野郎がまたどこかで言うか思うのだろう。「当たり屋だぁ」なの「保険金詐欺野郎だの。。」たいして気にはしなくなったのだが世の中は根性悪いの本当に多くって困るわ。。

鬱々しているのだがどうしようもない。。ロードバイク乗ってヒーヒー走りたいのだが体が。。鬱々。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ にほんブログ村 同情派はまずいないだろう。そんなのばかり。。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 気遣ってくれる人は多いだろう。。。

2016年1月22日 (金)

Polar A360 ポラール 活動量計 リスト型心拍モニター ええよ

Dsc_0076
心拍がどのようになっているのか計れるものだ。サイコン(サイクルコンピュータ)でもちろん今までも出来ていたのだが乳バンドセンサーがついたものを付けなければならなかった。A360はいらない画面の裏側のセンサーで計れるのだ。痩せる為の購入。現状は2ヶ月になっていないが体重は7キロ減。ええよ。

GAMINのFireAthlete 225Jを最初は良いかと思った。GPSも付いているし。。だがポラールにしたのはバッテリーの持ちだ。現状運動さほどしないなら1週間はそのまま時計として動いている。そして2日も動かないとこいつは「そろそろ運動しましょう」と震動するのだ。。笑うたわ。。

チャリ乗りなので心拍データANT+かBluetoothでサイコンと繋がれば最高なのだが。。そんな機能持っているのはないよねぇ?。。誰か知っていたら教えて。。

女子の前でこれ見せて「やっぱ美人さんの前に立つとドキドキするんだな」とか「あれぇ恋しちゃったかなぁ」ってジョーク言っても良いし。。

Dsc_0923
昔はRS800を使っていた。ポラール派なのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 リバウンドに注意しないと。。何せ動けないむち打ち状態なのだ。。

2015年12月17日 (木)

ダイエットと筋トレ ジムがよい始めているのだ。

25年ぶりにスポーツジムに行き始めた。ロードバイク乗っていればどんどん体重減るし腹筋腹筋、腕立て腕立てをやっていれば問題ないだろうと思っていたのだが思うように体重が減らない。やはり鎖骨骨折からのリハビリも十分ではないのだろう。そして24時間は拘束されるタクドラは運動と言えるようなものは一切ないと言ってよい。家から車で通勤してタクシーに乗って仕事終わって車で帰る。1日1000歩も歩くことはそうそうないだろう。これじゃ太るわ、なまるわ、etc。。。。

Dsc_0079
2週間チョイで現状5キロの減量。現在65キロだ。少し早すぎるか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 同僚の貧乳。。じゃじゃないスレンダーと自分でいう女性ドライバーに体脂肪聞いたら「23%ぐらいかなぁ」ガーン。。抱き心地がいい俺自由に抱いても良いぞって言ったら「ばっかじゃないの」って顔されたが。。。

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

blog村ランキング

  • Blog村 千葉食べ歩き
  • bolg村 中年サイクリスト
無料ブログはココログ