« 2018年4月 | トップページ

2018年5月

2018年5月 8日 (火)

IRON AIRSOFT X15 1000連 電動ドラムマガジン モケイパドックだわぁ

エアガン、トイガン屋と言ったほうがいのか。また時々行くようになった。一般的な視点、普通の人から見るミリタリ。少数派だろうなぁ。わからん世界だろう。そして危ないような世界に見えるに違いない。迷彩服着ていた30年前はそうだったなぁ。。
Dsc_0033
いつも暴れているモケイパドックさん。。。割引だのサービスだのすごいわぁ。。。2万円かったら1万円のク^ポンくれたお正月。。。クーポン何に使おうか。。。悩む・・
Dsc_0032
これ買っちゃいました。。9980円だったのでクーポン使って無料でした。。なんかすごくない?キラキラ
Dsc_0034
X15.ドラムマガジン。。音感センサーついている。。ビジュアルよしよしって思っているのは私だけかなぁ

にほんブログ村 うまく動くかまだやっていません。。なんだかだんだん武器倉庫になってきているような気がしています。。次に行かなくては。。。

2018年5月 4日 (金)

スコープ選択 Bushnell ブッシュネル AR OPTICS 1-4x 24mm Throw Down PCL AR91424I 実銃用

Dsc_0035
実銃用のスコープ購入しました。私のサバゲーが始まった30数年前。どの銃にもスコープ付きはかっこよかった。安いものでは筒に十字の針金が張ったものでも売れていたものだ。スコープに関しては実銃とレプリカが入り混じって情報なくって試行錯誤したのを覚えている。
Dsc_0036
当時ハッコーがよく見られた。そしてブッシュネル。お金惜しんで何個レプリカもの買っただろうか?使ってみると全然だめなのだ。当時のレプリカはダメダメ。。そうなると実銃用になるのだが高い。。。。メーカー忘れたがドットサイトを買ったのだが6万円ぐらいした。よく見える。クリアなのだ。。アサヒファイアーアームズのFNCに装着。。活躍しまくった。。
Dsc_0037
そんでもって過去の印象だけで購入。よく見えるだろうかぁ。レティクル光るAR15用スナイピングスコープなのだから。特筆は可変倍率で上部のレバーで変えられる。
Dsc_0040
マウントは実銃用エイムポイントの脱着型を購入した。
Dsc_0041

実銃ようなのでこの後狩猟免許取得後、小口径に行ったなら無駄にはならないだろうと考えた。でも実銃持ってもねぇって思うところがままにあるのだ。実銃持ったら人打てないし的だけ。。。人を打てる趣味レーションorゲームなのが日本発祥のサバゲーなのだ。

にほんブログ村 光学機器はいいものにたどり着くまでいろいろ買っちゃうんだよね。レプリカもの多いしサバゲー用なんてジャンルもあるしね。でも使うとダメダメ多くって私は何個無駄にしたか。。なら実銃用買いましょ。。ブッシュネル。ホロサン、ベクター。。日本光機もいいね。エイムポイントは無論いいのだが実物は高すぎる。。ふむふむと考えるのだ。

2018年5月 2日 (水)

G&G TR16 MBR 556WE サバゲー思考にて最強となるか?メインウェポン

いい歳になると話半分となるのが通常です。「マジ。。やるんですかぁ」。。。マジです。自分自身のミリタリー趣味からするとほしいものいろいろ出てくる。私も最初に買った長物CMCのM1カービン。長く長くお小遣いためて御徒町のショップに出向き長く長く言い出せずやっと買ったのは中学2年生だった。そして今はいろいろ違った形で再発売もされている。マルシンもいいな。。。

微妙に家でニヤニヤのミリタリーと外に出てサバゲーが心の中で交差する。両方得たいのだがなかなかそうはいかない。。。ニヤニヤとサバゲーの割合でサバゲーのウェイト多くなった結果の購入です。電気で動くのでこの点から言えば最新モデルの購入がベストであってまた中華系のガンも発売古いの買うといろいろ手がかかるのは目に見えて分かります。当然マルイ製が選択に入りますがなんだかおもしろくない。いろいろ考えたのだがG&Gとクライタックが気にかかった。

G2システム。ふむふむ。。ならこれがいいんじゃね?


Dsc_0027
中華製。。そりゃ比較が日本製となればいいわけない。コピーもの多いしねぇ。。でもそれは互換性という言葉にも変えられる。昔じゃありえなかった・MGCと他社のマガジン互換?そんなのねぇ。。ありえない。そんな世界が3~40年前の事。。。あれ?マルイのマガジン使えるんだぁ。。。うはぁ。。。
Dsc_0028

Dsc_0029
けっこう奇麗じゃん。。なんて思うのは思い込みなのだ。ここまで作りこんでいると言ったほうが正確だろう。
Dsc_0030
スライドストップがかかるマガジン。。だがサバゲーメインならいらんだろうなぁ。。マルイの300連マガジンきれいにはまる。あくまでサバゲー思考多くの場合だ
Dsc_0031
11.1のリポバッテリー推奨。。。。あああ発射速度早いぜ。。うはぁ状態。。

にほんブログ村 速限界は989ジュールだったかな。いろいろ調整しないとならないだろうが製作が最新に近いのならそれほど手がかからんだろう。。箱出しでOKだと思えるのだ。。それがいいよね。箱出しで使うつもりだ

2018年5月 1日 (火)

クラウン TYPE96 シニア スコープ付き 楽天ポイント最強なり

楽天でのお買い物多し。楽天カード、楽天ポイントカード、スマホにはEDY、楽天PEY、アプリほぼ入っています。毎日クリクリとポイント貯めてお買い物マラソンの時に一気に買いに走っています。ポイント大王と仲間から呼ばれていましたが今やポイントの鬼と言われるようになっています。

だってねぇ。。すぐそこにあるものですから。。


Dsc_0019

Dsc_0020
この表示に惹かれてポイント使ってゲットしました。「ほんとかいなぁ?」って感じもしないでもないのですがまあそれはそれ。。L96ですね
Dsc_0021
まだ開封したばかりです。

にほんブログ村 私のポイント狙う奴がいます。。なんとなんと娘と孫たちの連合軍です。。。。これにはかないません。。。ポイントがぁ。。

« 2018年4月 | トップページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

blog村ランキング

  • Blog村 千葉食べ歩き
  • bolg村 中年サイクリスト
無料ブログはココログ